忍者ブログ
just a ruin
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

777225e0.jpeg3f583cae.jpeg










重い腰がようやく上がり年賀状をちまちま作っています。
お手紙のお返事は年賀状コンプした後にしなければ…

左の切手はもらいものの干支文字切手、
1月中のお手紙に使う予定です。
右の切手はふるさと心の風景シリーズ冬の風景。
10枚セットだったのがもうあっという間に半分以下になっています。
あと全く使ってない切手が16枚ほど…切手とみると歯止めがきかなくなって…いる…?

本メモ
元気な人と接することで人間は元気になる。元気な人とはつとめてつきあう。
大切なことは、自分にとっては何が大切かということである。他人が大切と思っているものではなく、自分が大切と思うことである。(略)そのようなものを持てる人間は強くなれるし、持てない人間はどうしても不安であろう。そのためには自分を卑下してはならない。自分を卑下していると、どうしても自分のやっていることが不安で、他人の目を気にしてしまう。(略)そしてあまり他人と自分を比較しないことである。
希望という前提に立って行動すること。「どうせやったって、駄目に決まっている」という考え方は、人間をいっそう受動的にしてしまう。

メモ
原動力の置き換え
他人の目気にして周りに合わせてたらガタがきて当たり前
どんな時でも常に好かれる理想像なんて現在しない
芯は見えなくても存在はする
PR
54b86e50.jpeg










昨日の日記で軽く触れた切手。
上段が愛知の自然で
下段が偕楽園。
なんとなく1柄2枚ずつ買ってみました。早く使いたいな。
切手屋で買った古切手NOT使用済みも合わせて使おう。
さて次はいつつくばに帰るかな…クリスマスは東京で迎えたいところ。
しかし24日昼にカウンセリング、25日朝に医者…どうしよう。

お手紙書けないなー止まってしまったかのようだ。なんでやろ。
年賀状もせなあかんと思いつつ全く出来ない。
まあ今は本を読もう。そうだそうしよう。
6e8256cd.jpeg bb8de838.jpeg









切手を衝動買い。
左は日本オーストリア交流年でこっちは使う用。
もう半分くらいないです。
右は地方自治体法施行60年記念シリーズの北海道。
後日島根県も買いました。
こっちは保存用です。ほかにも長野やら新潟やらあります。

昼間寝ない生活いい感じできてます。
ただたまにものすごく眠くなるときがあります・・・テレビ見て耐えてます。
ただ昼間寝てないのに夜眠くならないときも。

以下カウンセリングメモ

衝動的に動かない、石橋叩いて壊せ
店持ちたいなら起業セミナーいってみたら?
自分を理解することが明日の可能性につながる
学校に適応できない原因は?→人に違うといわれることが怖い
ゼミに割く時間が増えすぎたことも問題かも
以下卒論話brainstorming
travelとletterをつなげられないか。テツは移動手段、地方のお菓子、お菓子で町おこし?
卒論お菓子にすべきか手紙や旅につなげられないか。

あかん!!考えが漠然としすぎ。

悩ましいお年頃やなあ2年生。

ea0e3dd3.jpeg









函館郵便局で買った切手!!
東北の桜20枚シート。青森秋田山形岩手宮城福島。
季節全然違うけどきれいやからよかった!
衝動買いやけど後悔はしてません。実用的やし。
お手紙セットのおひろめです。


ecd8bece.jpeg









お手紙セットを入れている紙バッグ。Esperanzaで靴買ったときについてきた。けっこうしっかりしててよいんです。
レタセ、レタパ、切手、画用紙、トランスパレントペーパー(厚手のトレペ)、ぼたん、布、マステ、ガラスペン、インク、スタンプパッド、アルファベと数字スタンプ、シーリングワックスとスタンプ、ペーパードイリー、チロリアンテープ、消しゴムはんこなどなど、いーっぱい詰まっています!!コレなしでは生活できません。


c3157b2d.jpeg









今手持ちのレターセット。こんだけ一気に持ってるの人生初かもしれません。
上から
ふくろうレター
甘栗レター 以上2つ長野の本屋さんで買いました。
下2つは可愛めのボリュームレタセです。久しぶりに買ってみたくなって買いました。
たまにはいいですね。
甘栗はもったいなくて使えませんが時期を逃さないうちにはやめに使いたいと思います☆

a683c843.jpeg









手持ちのレタパ2種。「紅葉の森」と「From Desert」。
紅葉の方はあと2枚しか残ってなくてこれから先生にお手紙書くのでなくなってしまいます。
しばらくレタセレタパは買わないことにしましょう…


cbb5cb8f.jpeg









ラスト!今月来たお手紙!!18通か20通ほどでした。
ほんと癒されます~。ありがとうございます。

いつも私はお返事を書くのが早くてお相手に負担をかけてしまっているかもしれないので、
今回はしばらく間をおいて(それでも1週間とかだろうけど)お返事出したいと思います。

まずは先生へのお手紙ー!!どきどき!!
279e0c08.jpeg









みっどりーみどりーー
シンプルにしてみようトライアル。
多分もう1回くらいやって終わる。
やっぱごちゃごちゃしたののほうがやってて楽しい。
050b061f.jpegfc1ac27e.jpeg










なんちゃってコラージュ第5弾。
違う素材入ると面白いよなー布とかワックスとか。
遊び紙面白い。

さていつ寝よう…今日はカラオケなのに…貫徹?
現在AM441です。

9e188cc4.jpegbed281c6.jpeg 









こないだ餃子60個作りました。
2人しかいないのにそんなに作ってどうする…
肉400g使ったら100gほど皮に収まりきりませんでした。
1日目は焼き餃子
2日目は汁餃子にしておいしくいただきました。
皮に収まりきらなかった分は2日目の汁の実にしました。おいしかった!
今日はさんまが一尾58円!安い!
というわけで2尾買ってきて一人で平らげました。
食べ過ぎた…気持ち悪い…
c12ff8da.jpeg 









4つ目かな。友達の誕生日がもうすぐなのでカード作ってみた。
ワンパターンになってる気がしますね。よくないです。
でももともとごちゃごちゃしたん好きちゃうし…
兼ね合いが難しいところですね。


58a374ff.jpeg 









3作目ー
切ったり貼ったりちぎったり楽しいよー
気分屋な私のことだから数日か数週間で醒めるだろうけど
それまでは思いっきり作ってやる~
bb917930.jpeg










 うーん白が多いせいと暗いせいがあいまってよく見えませぬな。
1作目よりはごちゃごちゃした感じにはなってる。
封蝋に今度はリボンつけてみた!!これはまりそう!!
レースペーパーはええ仕事してるなー100均やのに。
いろんなもんぺたぺたしてると楽しい!!うーん幸せ。
しかし眠気が。薬効いてきたな。寝よか。
 作ってみた。
まずは来月誕生日の友達に贈るカード。
708b5da5.jpeg


ページの内側、片側しか写してないんですが、
もう反対側にはワントーン明るめの紙を貼って
メッセージが書けるようにしました。
上にはリボンをはってみましたがわかるかな…?
切手は2つとも海外使用済みのです。
いっぱいある中からチョイスは骨が折れた。
でもまあチョイスは成功でしょうか。
外の表紙部分には封蝋をたらしてスタンプで型押し。
さらに分厚いトレペを表紙裏表紙にぐるっと重ねてステープラーで留めて出来上がり。
早く誕生日来いーー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/14 neria]
[04/13 hitomi]
[01/09 neria769]
[12/22 hitomi]
[12/01 neria]
[11/13 NONAME]
[10/07 neira]
[10/07 neira]
[10/04 あみら・あくらぶ]
[09/24 hitomi]
[06/30 neria769]
[06/10 hitomi]
[06/10 neria769]
[06/01 hitomi]
[05/19 neria769]
[05/12 hitomi]
[04/25 leon]
[04/21 あみら・あくらぶ]
[03/17 leon]
[03/17 蜜(ゆみ)]
[03/17 蜜(ゆみ)]
[03/12 leon]
[03/11 choro]
[03/07 leon]
[03/07 hitomi]
最新TB
プロフィール
HN:
neria769
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/07/07
自己紹介:
鉄子で切手マニアで風景印蒐集家。要するに金がかかる。手元に残る金は少ないけど満足している。
記録派乗り鉄。一日にどれだけ遠くまでいけるかに総てを賭ける。でも最近は郵便局巡り温泉巡り駅弁巡りのための時間をとるようになった。JR東西南北端っこ制覇済み。
自転車で郵便局巡りするのが大好き。旅先で郵便局見かけたら必ず立ち寄る。そして見たことない切手を衝動買いするのがいつものパターン。

名刺印刷屋が送る駅弁
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"neria769" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.