忍者ブログ
just a ruin
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ってしまいました、ロディア(RHODIA)のメモパッド、BLOC RHODIA #11。
『やっぱり欲しい文房具』という本でこのメモのことが言及されていて、使い心地よさそうだなーいいなーと思っていたのですが、家に現在メモが無く、なんか書き置きしたりメモ持って行きたい時不便でちょうどメモが欲しかったので、本日ロフトでお買い上げ。
一番小さいサイズ(7.4x10.5cmx80sheets)で189円でした。きっとばりばり働いてくれると思うので、決して高い買い物ではありません(むしろその後に無印で買ったジャージャー麺のが高かった)。
青紫で方眼が入っています。紙の手触りもよい。うーん幸せ!
これからがしがし使いたいと思います。道具は使ってこそ。

それと、リプトンのバニラティーも買ってみました。
バニラフレーバーには弱いのです。
ピッチャーと言えばいいんでしょうか、お茶入れとく耐熱性の長いボトルに淹れて今冷やしてます。わくわく。

それでは溜まってた切手を上げます。

a7b0f4f4.jpeg








1972 第2次国立公園 中部山岳 
立山
雪に覆われた尾根でしょうか。冬に使ったら寒すぎるかもしれません。青いマステと合わせたいです。

b0ee1df2.jpeg








1973 第2次国立公園 小笠原 
南島サンゴ礁
実物は灰がかかった赤紫なのですが、カタログの写真は灰がかかった茶色だったので見つけるのに手間取りました。これ何と合わせたらいいんだろう…サンゴ礁だし夏に使おうかな(安易)

c21de278.jpeg








1972 第2次国立公園 中部山岳 
穂高岳
上の「立山」と同時発行です。赤紫と青紫が美しいですね。

de917a28.jpeg








1973 第2次国立公園 小笠原
父島海岸
上の「南島サンゴ礁」と同時発行です。これぞ夏!ですね。あー早く夏来ないかな。

4f6f2800.jpeg








1971 第2次国立公園 支笏洞爺
昭和新山
煙を噴いています。 そうか昭和新山も支笏湖洞爺湖のあたりにあったのですね。

c89c9566.jpeg








1972 鉄道100年記念
C62形蒸気機関車
このシート(1枚20片)、ヤフオクで買ったら2枚入ってました…どうせ入れるなら別の1枚ずつ入れて欲しかったなあ。

511738f1.jpeg








1972 鉄道100年記念
「鉄道開業図」
画像見えにくくてすみません。とにかくお祭り騒ぎしてます。

72ec9fae.jpeg








1971 第2次国立公園 支笏洞爺
洞爺湖畔と羊蹄山
深緑です。クリスピークリームの袋を封筒にしたときにこれ使ったら凄く合いました。

db1f8190.jpeg








1971 戸籍制度100年記念
子供の顔と数字の100
ぱっと見た時にこれだけまっピンクな切手も珍しいと思って買いました。

baf30d60.jpeg








1965 国立こどもの国開園記念
子どもと動物にこどもの国のマーク
これも地がピンクで目を惹き、なおかつこっちは多色刷りでカラフルです。

238c9fd7.jpeg








1966 がん征圧運動
回転式コバルト照射機
イラストではなく写真を用い、この時期には珍しい寄付金つき、そして何よりロゴが目立つフォントで意匠の中央に配されてるのが気に入りました!!ただ7円なのでなかなか使いにくいのが悩みです。

これで溜まってた切手全部放出しましたー。

関係ないのですが、ここ3ヶ月ほどよく吐きそうになります。運動したらすっぱいものが喉まであがってきたり、咳したらすっぱいry。一体何なんでしょうね。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/14 neria]
[04/13 hitomi]
[01/09 neria769]
[12/22 hitomi]
[12/01 neria]
[11/13 NONAME]
[10/07 neira]
[10/07 neira]
[10/04 あみら・あくらぶ]
[09/24 hitomi]
[06/30 neria769]
[06/10 hitomi]
[06/10 neria769]
[06/01 hitomi]
[05/19 neria769]
[05/12 hitomi]
[04/25 leon]
[04/21 あみら・あくらぶ]
[03/17 leon]
[03/17 蜜(ゆみ)]
[03/17 蜜(ゆみ)]
[03/12 leon]
[03/11 choro]
[03/07 leon]
[03/07 hitomi]
最新TB
プロフィール
HN:
neria769
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/07/07
自己紹介:
鉄子で切手マニアで風景印蒐集家。要するに金がかかる。手元に残る金は少ないけど満足している。
記録派乗り鉄。一日にどれだけ遠くまでいけるかに総てを賭ける。でも最近は郵便局巡り温泉巡り駅弁巡りのための時間をとるようになった。JR東西南北端っこ制覇済み。
自転車で郵便局巡りするのが大好き。旅先で郵便局見かけたら必ず立ち寄る。そして見たことない切手を衝動買いするのがいつものパターン。

名刺印刷屋が送る駅弁
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"neria769" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.